「知ってもらいたい」お客様へ
知ってもらいたい!どうやって広めたらよいかわからない!というお悩みを抱えている方には、目的や対象に合わせて適切なアピール用ツールをご提案いたします。方法はたくさんあるので、適切な方法で宣伝、お知らせすることで効果が期待できます。
「知ってもらう」目的
メリットを伝える
例えば、とても良い情報や便利な製品をもっていたとしても、その製品の良さが伝わっていなかったら、誰も利用しようとは思いません。自社の製品等の情報をしっかりとお客様へ伝えることも大切な要素のひとつです。お客様の「疑問」を「納得!」に変えることで成約に繋がっていきます。
「知ってもらう」方法
1ウェブ・ホームページを活用する
- 複数のメディアを利用できる
- 疑似的な体験を提供できる
ウェブやホームページを活用する場合、複数のメディアを利用することができます。例えば「音楽」を使うことで雰囲気を感じてもらうことができますし、「映像」を使うことで視覚的に細部の情報を知ってもらうことができます。仮想の環境だからこそ、工夫次第で疑似的な体験を提供することができ、体験し知っていただくことで、お客様は「納得」に変化していきます。
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動画を使い、視覚的に
細部の情報を知ってもらう -
音楽を使って気分を盛り上げたり、
雰囲気を伝える
2デザイン・印刷物を活用する
- 風景を利用できる
- 実際に体験してもらえる
デザインや印刷物を活用する場合、実際にお客様自身で触れたり体感してもらうことができます。例えば、実物大のツールを用意することで本物の商品の大きさを体感してもらうことが可能です。色や形、重さといったものも表現することもできます。また、駅のホームにある階段で見かけますが、狭い階段の側面をたくさん利用することで一枚の大きな面になります。そこに「走らない!」とデザインすることで見事に階段を利用する人へぴったりのメッセージが出来上がります。お客様ご自身の体験だからこそ、「納得」に繋げることもできるのです。
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本物同様の情報を再現することで、
本物を疑似的に体験してもらえる - 景観を利用して情報を伝える