ホームページやチラシ、パンフレット等、様々なツールを使ってみたものの、中々集客に繋がらないといったお悩みはありませんか。ベルソフトでは、ただ作成しただけのツールではなく、集客に繋がる活きたツールをご提供いたします。
「集客する」目的
たくさんの人と繋がる機会を得られる
例えば、とても良い情報や便利な製品をもっていたとしても、誰にも伝えられなかったら意味がありません。
集客するということは、お客様へ伝えるチャンスを得るということに繋がります。そのチャンスの中で、自社の情報や製品を知っていただき、体験していただくことで、成約へ繋がっていきます。
「集客する」方法
1ウェブ・ホームページを活用する
- 不特定多数の人に伝えられる
- 時間や場所を選ばない
ウェブやホームページを活用する場合、とにかくたくさんの方を集める(知ってもらう)ことができます。また、情報を閲覧できる端末(PCやスマホ)があれば、いつでもどこからでも閲覧できるので、時間や場所の制限を受けません。
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ホームページで
お知らせする -
ブログで
お知らせする -
SNSで
お知らせする
2デザイン・印刷物を活用する
- エンドユーザ(末端のお客様)は何も用意しなくてよい
- お客様の生活にとけ込める
印刷物による集客というのは、ウェブやホームページに比べると、ターゲットの絶対数は少なくなってしまうかもしれません。しかし、名刺やポスター等の印刷物の利点として、ターゲットとなるお客様自身に何も用意していただかずに成立するという点があります。ウェブではPCやスマホといった端末をお客様自身が持っていることが前提となりますが、印刷物はこちらから提供するだけで告知やお知らせが成立します。
また、お客様の生活スタイルの中に自然にとけ込む事ができるので、看板やポスター、ポイントカード等、上手に活用することで、自然と気づいてもらえたり、知ってもらう事ができます。
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ポスターで
お知らせする -
看板で
お知らせする -
ポイント(スタンプ)
カードでお知らせする
3ウェブ・印刷物を活用する
- 双方の利点を得られる
- 双方の弱点を補える
集客に関しては、必ずしも「ウェブのみ」「印刷物のみ」にこだわる必要はありません。両方を活用する方法もあります。コストはかかってしまうかもしれませんが、双方の良い点を得られ、悪い点を補えるため上手に活用できればとても効果的に集客に繋げることができます。
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ホームページと印刷物の
両方でお知らせする -
ウェブへの入り口やキッカケを
印刷物に用意し、
詳細情報をホームページでお知らせする