「効率化したい」お客様へ
うまく共有できない、単純作業の繰り返しばかり…。それ、もしかしたらシステム化できませんか?紙や手作りのファイルによるアナログ作業と、システム化されたデジタル作業を正しく使い分けることで、作業の質にも繋がります。
「効率化する」目的
コスト削減/未来のコスト確保
効率化することで得られる恩恵として、時間がかかっていた作業の短縮=コスト削減というイメージはあると思いますが、短縮した時間を別の作業に充てることができます。考え方によっては、本来充てられなかった作業時間を利用できていることになるので、結果的に言えばマイナスを減らしているだけでなく、プラスにも繋がっているのです。
「効率化する」方法
1ウェブ・ホームページを活用する
- 同じ情報を共有できます
- 人数を問わず共有ができます
ウェブやホームページを活用する場合、同じ情報を何人とでも共有することができます。ウェブの場合は基本的には1つの情報を表示しているだけなので、環境や状態問わず確認、共有することができます。また、閲覧するための端末と情報の場所(ホームページ等)を知っていれば閲覧はできるので何人とでも同じ情報の共有ができます。
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社内用のウェブサイトで
情報を共有する -
メールやメッセージ機能で
複数人に情報を発信する
2システムを活用する
- お好みのシステムを構築できます
- 単純作業を大幅短縮できます
システム構築を活用する場合、一番のメリットとしては、お客様の要望に合わせたシステムを実現できるという点です。例えば市販のツールや無料のツールだと部分的に自社の作業に合わないといったデメリットがありますが、オリジナルのシステムを構築することで、完全にお客様の作業や要望に合わせた効率化ツールを実現できます。
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日報管理でスタッフの進捗を
しっかり把握できる - ワークフロー機能で、複雑だった申請ルートも気にせずに運用可能
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労働実績や休暇日の精算など、
勤怠管理がとても簡単になる - 販売管理システムなら、アナログで管理していた作業より正確性、スピード大幅アップ!